「2013年12月」の記事一覧

英会話の上達はまず真似から

リンク用24

英会話を上達させる上で大切なのは、ネイティブの話し方を真似ることだと思います。 発音だけでなく、言葉遣い、リアクション、表情までを真似してみることで、実際にネイティブの人がどのようなリズムで物事を考え、反応し、そのときに・・・

友人が外国人

仕事上、外国人と友人になることが多い。でも、一つ問題が・・・英語無しの友情関係。 これには大変問題がある。どちらも、心の底から話が出来ないこと。 やはり、世界の共通語、英語はやっておく価値がある!と思い早速英語を勉強しよ・・・

アメリカでのルームメイトたち

アメリカに留学していた時は、アメリカ人、インド人、中国人とルームシェアしていました。 アメリカ人は弁護士と言っていましたが、アメリカは弁護士の人数が多すぎて高収入の弁護士ではないようでした。 携帯が普及する前だったので、・・・

幼児向け番組、使えます

学生のころは、英語が好きで、かなりがんばって勉強していました。 中学生のころにペンパル(かなり古いなあ)にあこがれ、フィンランドの女の子と 手紙のやり取りをしていました。この子とはかなり長く続き、 大学生のときに一度お家・・・

英会話を上達させるなら毎日の繰り返し

英会話を習いたいけど、時間もないとあきらめてる人多いのでは!? でも、空いてる時間もしくは、通勤中、家事の最中に 英語のラジオを聴きましょう。とにかく耳で慣れることが大事。 何を言ってるか理解できなくても全然大丈夫、習慣・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    アーカイブ

    このページの先頭へ

    FX基礎知識