最新情報

2014年8月28日
英会話学習について
英会話学習再開!
この春休み、4歳の息子と久しぶりにアメリカに住む義理実家の家に行ってきました。 息子はアメリカ人と日本人(私)のハーフ。年少からインターナショナルの幼稚園に行っています。 年少時代のインター幼稚園は、近所の、日本人ばかり・・・
2014年3月24日
婚活パーティー
先入観で避けていた婚活パーティーで
ずっと独身でもいいやと思っていたけれど、 さすがに40越えて友達がみんな家庭に入ってしまうと焦りを感じてきました。 休日も誰も付き合ってくれなくなり、一人で遊びに行くのもつまらなく、 目に入るのは幸せそうなファミリーやカ・・・
2013年12月6日
英会話の上達法
英会話の上達はまず真似から
英会話を上達させる上で大切なのは、ネイティブの話し方を真似ることだと思います。 発音だけでなく、言葉遣い、リアクション、表情までを真似してみることで、 実際にネイティブの人がどのようなリズムで物事を考え、反応し、 そのと・・・
2013年12月6日
英会話学習について
友人が外国人
  仕事上、外国人と友人になることが多い。 でも、一つ問題が・・・英語無しの友情関係。 これには大変問題がある。どちらも、心の底から話が出来ないこと。 やはり、世界の共通語、英語はやっておく価値がある!と思い早・・・
2013年12月6日
留学
アメリカでのルームメイトたち
アメリカに留学していた時は、アメリカ人、インド人、中国人とルームシェアしていました。 アメリカ人は弁護士と言っていましたが、アメリカは弁護士の人数が多すぎて 高収入の弁護士ではないようでした。 携帯が普及する前だったので・・・

英会話学習再開!

98b7580b3149413b036f6ed1a29271ab_s

この春休み、4歳の息子と久しぶりにアメリカに住む義理実家の家に行ってきました。 息子はアメリカ人と日本人(私)のハーフ。年少からインターナショナルの幼稚園に行っています。 年少時代のインター幼稚園は、近所の、日本人ばかり・・・

先入観で避けていた婚活パーティーで

メイン13-93

ずっと独身でもいいやと思っていたけれど、 さすがに40越えて友達がみんな家庭に入ってしまうと焦りを感じてきました。 休日も誰も付き合ってくれなくなり、一人で遊びに行くのもつまらなく、 目に入るのは幸せそうなファミリーやカ・・・

英会話の上達はまず真似から

リンク用24

英会話を上達させる上で大切なのは、ネイティブの話し方を真似ることだと思います。 発音だけでなく、言葉遣い、リアクション、表情までを真似してみることで、 実際にネイティブの人がどのようなリズムで物事を考え、反応し、 そのと・・・

友人が外国人

a9dbfe6d4c5d2dbe621e95b2425edfdc_s

  仕事上、外国人と友人になることが多い。 でも、一つ問題が・・・英語無しの友情関係。 これには大変問題がある。どちらも、心の底から話が出来ないこと。 やはり、世界の共通語、英語はやっておく価値がある!と思い早・・・

アメリカでのルームメイトたち

アメリカに留学していた時は、アメリカ人、インド人、中国人とルームシェアしていました。 アメリカ人は弁護士と言っていましたが、アメリカは弁護士の人数が多すぎて 高収入の弁護士ではないようでした。 携帯が普及する前だったので・・・

幼児向け番組、使えます

7f59ebb67a4eea9dea63b80915fdda71_s

学生のころは、英語が好きで、かなりがんばって勉強していました。   中学生のころにペンパル(かなり古いなあ)にあこがれ、 フィンランドの女の子と手紙のやり取りをしていました。 この子とはかなり長く続き、大学生の・・・

英会話を上達させるなら毎日の繰り返し

40829471b93e258f6757218d55e2daa8_s

英会話を習いたいけど、時間もないとあきらめてる人多いのでは!? でも、空いてる時間もしくは、通勤中、家事の最中に 英語のラジオを聴きましょう。 とにかく耳で慣れることが大事。 何を言ってるか理解できなくても全然大丈夫、習・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ

    FX基礎知識